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薬剤師研修支援システム

【注意】

 「PECS(薬剤師研修・認定電子システム)」と「薬剤師研修支援システム」は、全く別のシステムとなりますので、問い合わせ先にご注意ください。

 

PECS(薬剤師研修・認定電子システム)のお問い合せ

PECS(薬剤師研修・認定電子システム)お問い合せ専用メールアドレス

PECS(薬剤師研修・認定電子システム)に関するお問い合せにつきましては、下記専用メールアドレス宛にお願いします。
電話でのご質問などは受け付けておりません。
(下記のメールアドレスをクリックすると、今お使いのパソコンのメーラーが起動しますので、そちらから送信してください。)


(迷惑メール防止対策として、画像で表示しています。)

【注意】

メールアドレスをクリックしてもメーラーが起動しない場合(javaScriptがoffの場合)は、クリックでメールを送ることはできません。上記メールアドレスを入力し、送信してください。

お問い合せについて

 

  • 【お問合わせの際に必要です】

お問い合わせには、氏名・フリガナを明記の上、送信して下さい。

 


 

 

薬剤師研修支援システムのお問い合せ

薬剤師研修支援システムお問い合せ専用メールアドレス

薬剤師研修支援システムに関するお問い合せにつきましては、下記専用メールアドレス宛にお願いします。
まことに申し訳ありませんが、電話でのご質問などは受け付けておりません。
(下記のメールアドレスをクリックすると、今お使いのパソコンのメーラーが起動しますので、そちらから送信してください。)

 


(迷惑メール防止対策として、画像で表示しています。)

 

【注意】

メールアドレスをクリックしてもメーラーが起動しない場合(javaScriptがoffの場合)は、クリックでメールを送ることはできません。上記メールアドレスを入力し、送信してください。

お問い合せについて

  • お問い合わせの前に、「よくある質問(FAQ)」をご覧ください。多く寄せられるご質問と回答を掲載しています。

 

  • お問い合わせは、メールで24時間受け付けておりますが、返信対応は業務時間内に対応させていただきます。

(業務時間:月曜~金曜日 9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始を除く))

 

  • 土・日・祝祭日の前後や、お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

 

  • 当財団からの返信メールが届かないなどの場合は、次の原因が考えられます。
    ・ 携帯電話のメールアドレスを利用してる場合。

    docomo、au、SoftBankなどの携帯キャリア各社のアドレスをご利用の際、セキュリティ設定等により受信拒否設定がされている場合(※パソコンからのメールの受信を拒否(ケータイ/PHSからのみ受信設定など)は当財団からのメールが正しく届かないことがあります。
    以下のドメインからのメールを受信できるよう受信リストの設定をお願い申し上げます。
        受信許可ドメイン :  @jpec.or.jp
    設定方法はご契約キャリアによって異なります。詳しくは各社のヘルプページ・サポートをご参照ください。


    ・その他の原因。

    ご使用の端末/メールシステムのフォルダ設定により「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合や、空き容量が不足している際は受信できない場合がございます。

     迷惑メールフォルダに返信メールが届いてない場合は、「受信許可リストへのドメイン追加」「端末/メールシステムの空き容量」「ご使用のメールアドレス」をお確かめの上、再度お問い合わせください。


    万が一、上記の各原因を解消したにも関わらず、回答メールが届かない場合は、大変恐れ入りますが再度お問い合わせいただけますと幸いです。
     なお、お問い合わせ内容によっては、回答までお時間をいただく場合や、個別にご回答いたしかねる場合もございますので、ご了承ください。

 

  • 【お問合わせの際に必要です】

仮登録情報削除などのお問い合わせには、登録者氏名・氏名フリガナ・生年月日・薬剤師名簿登録番号を明記の上、送信して下さい。

 

 

【注意】

問い合わせの際、お名前の記載がないメールが多発しております。
メール内にフルネームのご入力をお願い致します。
なお、お問い合わせ内容によっては、お名前や生年月日及び薬剤師名簿登録番号などの連絡をいただいてからご返答するようにしておりますので、その旨、ご了承くださいますようお願い申し上げます。