戻る

薬剤師研修支援システム

 

認定実務実習指導薬剤師の認定者名簿

勤務先等変更が生じた場合は、速やかに「認定実務実習指導薬剤師登録事項変更届」(認定実務様式2)にて当センター宛ご連絡ください。

 

認定実務実習指導薬剤師数(2021年9月30日現在:変更届は9月14日受付分まで) 総数 26,295名(病院:8,828名 薬局:17,411名 その他:56)

勤務先名称の掲載について

認定実務実習指導薬剤師認定制度実施要領附則(4)により勤務先名称も掲載しております。

認定者名簿

【注意】

①名簿は3ヵ月毎の更新です。次回更新は1月の予定です。

②変換困難な文字や特殊な文字については、最も近い文字に置き換えております。

③名簿には認定期限を掲載しています。認定開始日(認定日)を知りたい場合は認定証を確認するか、もしくは名簿に記載されている認定期限からご自身にて算出して下さい。個別の問い合わせには応じられません(認定期間は、個別審査による更新や「更新に係る特例等」よって更新された方以外は全て6年間ですので、例えば認定期限が2021年6月30日であれば認定開始日は6年前の同日の翌日、即ち、2015年7月1日です)。

新規認定申請者

更新認定者

【注意】

個別審査となった方(6年間の認定期間中に指導実績がなかった方)で審査中の方および書類不備等により審査保留の方等については掲載されていない場合があります。その場合は「未更新者」名簿を参照してください。

 

未更新者

【注意】

①この名簿は、上記日付時点で認定期限を超えている方で更新申請がなされていないものの、実施要領の「更新に係る特例等」で規定する条件に該当している可能性があり、その期間中にある方、もしくは当センターで審査中の方です。更新が認められた場合は「更新認定者」名簿に掲載されますので、更新申請書類を提出しているものの今回こちらの名簿に掲載された方は、次回以降の名簿更新時に「更新認定者」の名簿でご確認下さい。

②当センターへの更新申請書類の到着確認や審査状況の確認はご遠慮ください。

③実施要領の「更新に係る特例等」で規定する期間が過ぎた方は掲載しておりません。それに該当する方で認定ご希望の場合は、改めてワークショップおよび講習会を受講し、新規として認定を取得する必要があります。