戻る

薬剤師研修支援システム

特定商取引法に基づく表記

法人名

公益財団法人 日本薬剤師研修センター
代表理事 矢守 隆夫

所在地

〒105-0003
東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門6階

電話番号

03-6457-9041

FAX番号

03-6457-9040

E-MAIL

jpec @ jpec.or.jp

領収書について

1.当財団では、独自の領収証の発行は行いません。

2.利用されたクレジット会社又は金融機関の利用明細、あるいはコンビニエンスストアで発行された領収証や受領書(証)などを以て当財団の領収証とします。

3.ペイジェントの場合、利用明細に「株式会社ペイジェント」、「ペイジェントシュウノウグチ」、「ヤクザイシケンシュウニンテイ(TOKYO)」、「薬剤師研修・認定電子シス」などと表示されることがあります。この場合も当財団の領収証となりますが、必要があれば次の証明書を印刷して併せてご利用ください。

インボイス制度

適格請求書発行事業者登録番号
T5010405010357

 

当財団のインボイスは、申請者に対して発行します。
よって、申請審査料等のお支払いは、申請者ご本人や申請する実施機関の名義で行って下さい。

なお、インボイスの再発行はしませんので、メールを大切に保管してください。

 

下記のメールにインボイスの要件を記載して交付予定。

・認定申請の審査結果について(承認)メール
・認定申請の審査結果について(不承認)メール
・審査結果メール(許可)(実施機関宛)
・審査結果メール(不許可)(実施機関宛)
・研修会開催審査結果メール(許可)
・研修会開催審査結果メール(不許可)
・レポート評価結果通知メール
・受講・受験申込が完了しましたメール
・IDカード申込完了メール

※ 上記メールは、審査等確定後にPECSより自動送信されます。審査等確定までお待ちください。

 

当センターにおけるインボイス発行について

 

販売代金(受講料・受験料・申請料・審査料・手数料等)

それぞれ掲載。受講料・受験料・申請料・審査料・手数料等は消費税を含みます。

支払時期

代金前払い

支払方法

支払い方法は、それぞれ該当ページに掲載しています。
なお、決済システムは、「薬剤師研修・認定電子システム(PECS)」の場合、ペイジェントを利用しています。

 

ペイジェントの場合

【クレジットカード決済】

 VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS

 

【コンビニ決済】

 ローソン・ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマート、デイリーヤマザキ


1.コンビニ店頭での支払いは、現金のみとなります。

2.支払い方法は、次の説明を参照するか、当該コンビニエンスストアの店員にお尋ねください。


3.支払いに必要な入金番号は、画面上で確認できます。なお、入金案内メールも念のため送信します。

4.支払期限が過ぎますと、自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。

5.入金確認ができてから、申込み完了となります。入金確認ができた旨はメールで送信します。入金確認ができずキャンセルになった場合のお知らせも、メールで送信します。

 

【銀行振込】

1.申込みごとに支払口座を通知します(個々の申込みごとに異なる口座となります)。

2.銀行振込の場合は、別途振込手数料がかかります。振込手数料はお客様負担でお願いいたします。

3.支払いに必要な入金番号は、画面上で確認できます。なお、入金案内メールも念のため送信します。

4.支払期限が過ぎますと、自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。

5.入金額が、指定の金額より多くても少なくても、システム上は入金したことになりません(少ない場合の追加入金はできません)。誤った額を入金した場合も、申込みは自動的にキャンセルになります(後日返金します)。

6.入金確認ができてから、申込み完了となります。入金確認ができた旨はメールで送信します。入金確認ができずキャンセルになった場合のお知らせも、メールで送信します。

 

当財団以外の研修会実施責任機関・施設による直接徴収の場合

研修会実施責任機関・施設の指定の方法にてお支払いください。

 

受講料以外に必要となる料金

  • 上記支払い方法のクレジットカード決済、及びコンビニ決済以外での金融機関への振込手数料
  • 修了試験の再受験料

教材等について

  • 送料は受講料に含まれます。発送は日本国内に限ります。
  • 講義研修(座学)教材等送付物がある場合、教材は申込受付締切後に発送します。(万が一、研修会開催3日前までに教材等が届かないなどございましたら、研修会実施責任者連絡先までご連絡ください。)
    なお、「受講申込を受け付けました」メールが、「受講票」となります。本メールを印刷して当日会場の受付まで必ずお持ちください。
  • その他研修(VOD研修など)教材等送付物がある場合、ご入金確認後または各種手続き完了後、通常2週間以内に発送します。(一部地域は、配送が遅れる場合がありますのでご了承ください。)
  • 教材等送付物が無い場合、「受講申込を受け付けました」メールのみとなります。そのメールが受講票となりますので、そのメールを印刷し研修会会場に持参ください。
  • 教材等には万全を期しておりますが、万が一乱丁・落丁などがございましたらお取り替えいたしますので、メールにてご連絡下さい。(乱丁・落丁以外の返品・交換は応じかねますので、あらかじめご了承ください)

キャンセル

当研修センター主催の研修の場合、受講申込み完了後のキャンセルは、原則、お受けしておりません。

  • 研修会開始日前のキャンセル

ご本人の死亡、重大な疾病などやむを得ない理由により受講困難となった場合を除いてはお受けできません。
※教材等の返送料、及び受講料返金に関する振込手数料は受講者の負担となります。
※受講料の返金は、教材等のご返送を確認し、受講取消処理が完了した後の返金になります。

  • 研修会開始日以後のキャンセル

お受けできませんので、あらかじめご了承ください。

お申し込み方法

ホームページ「薬剤師研修・認定電子システム(PECS)」からになります。

Privacy Policy

当財団では、お客様の氏名・住所、E-mailアドレスなどの個人情報は、教材等の発送や連絡や研修会の案内などの他、研修会実施責任機関・施設への受講者お知らせ等に使用させていただく場合がございます。