公益財団法人 日本薬剤師研修センター
代表理事 矢守 隆夫
〒105-0003
東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門6階
03-6457-9041
03-6457-9040
jpec @ jpec.or.jp
1.当財団では、独自の領収証の発行は行いません。
2.利用されたクレジット会社又は金融機関の利用明細、あるいはコンビニエンスストアで発行された領収証や受領書(証)などを以て当財団の領収証とします。
3.ペイジェントの場合、利用明細に「株式会社ペイジェント」、「ペイジェントシュウノウグチ」、「ヤクザイシケンシュウニンテイ(TOKYO)」、「薬剤師研修・認定電子シス」などと表示されることがあります。この場合も当財団の領収証となりますが、必要があれば次の証明書を印刷して併せてご利用ください。
適格請求書発行事業者登録番号
T5010405010357
当財団のインボイスは、申請者に対して発行します。
よって、申請審査料等のお支払いは、申請者ご本人や申請する実施機関の名義で行って下さい。
なお、インボイスの再発行はしませんので、メールを大切に保管してください。
下記のメールにインボイスの要件を記載して交付予定。
・認定申請の審査結果について(承認)メール
・認定申請の審査結果について(不承認)メール
・審査結果メール(許可)(実施機関宛)
・審査結果メール(不許可)(実施機関宛)
・研修会開催審査結果メール(許可)
・研修会開催審査結果メール(不許可)
・レポート評価結果通知メール
・受講・受験申込が完了しましたメール
・IDカード申込完了メール
※ 上記メールは、審査等確定後にPECSより自動送信されます。審査等確定までお待ちください。
それぞれ掲載。受講料・受験料・申請料・審査料・手数料等は消費税を含みます。
代金前払い
支払い方法は、それぞれ該当ページに掲載しています。
なお、決済システムは、「薬剤師研修・認定電子システム(PECS)」の場合、ペイジェントを利用しています。
【クレジットカード決済】
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS
【コンビニ決済】
ローソン・ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマート、デイリーヤマザキ
1.コンビニ店頭での支払いは、現金のみとなります。
2.支払い方法は、次の説明を参照するか、当該コンビニエンスストアの店員にお尋ねください。
3.支払いに必要な入金番号は、画面上で確認できます。なお、入金案内メールも念のため送信します。
4.支払期限が過ぎますと、自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。
5.入金確認ができてから、申込み完了となります。入金確認ができた旨はメールで送信します。入金確認ができずキャンセルになった場合のお知らせも、メールで送信します。
【銀行振込】
1.申込みごとに支払口座を通知します(個々の申込みごとに異なる口座となります)。
2.銀行振込の場合は、別途振込手数料がかかります。振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
3.支払いに必要な入金番号は、画面上で確認できます。なお、入金案内メールも念のため送信します。
4.支払期限が過ぎますと、自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。
5.入金額が、指定の金額より多くても少なくても、システム上は入金したことになりません(少ない場合の追加入金はできません)。誤った額を入金した場合も、申込みは自動的にキャンセルになります(後日返金します)。
6.入金確認ができてから、申込み完了となります。入金確認ができた旨はメールで送信します。入金確認ができずキャンセルになった場合のお知らせも、メールで送信します。
研修会実施責任機関・施設の指定の方法にてお支払いください。
当研修センター主催の研修の場合、受講申込み完了後のキャンセルは、原則、お受けしておりません。
ご本人の死亡、重大な疾病などやむを得ない理由により受講困難となった場合を除いてはお受けできません。
※教材等の返送料、及び受講料返金に関する振込手数料は受講者の負担となります。
※受講料の返金は、教材等のご返送を確認し、受講取消処理が完了した後の返金になります。
お受けできませんので、あらかじめご了承ください。
ホームページ「薬剤師研修・認定電子システム(PECS)」からになります。
当財団では、お客様の氏名・住所、E-mailアドレスなどの個人情報は、教材等の発送や連絡や研修会の案内などの他、研修会実施責任機関・施設への受講者お知らせ等に使用させていただく場合がございます。