戻る

薬剤師研修支援システム

お問い合せ

AIチャットボット

研修認定薬剤師制度に関するお問い合わせは、AIチャットボットをご利用ください。
(24時間自動応答できるAIチャットボットを試験運用中)

 

お問い合わせメールアドレス

【注意】

お問い合わせに対する返信は、当財団の3業日以内(土曜・日曜・祝日と年末年始などを除く)を目安に、順次メールで返信させていただきます。

お問い合わせの内容によりましては、さらにお日にちをいただく場合がございます。予めご了承ください。

 

お問い合せは、お問い合わせ内容により、下記のメールアドレス宛にお願いします。
まことに申し訳ありませんが、電話でのご質問などは受け付けておりません。

 

1.薬剤師研修・認定電子システム(PECS)関係事項:
 

2.健康サポート薬局研修修了証関係事項: 
 

3.その他: 

 

お問い合わせの前に、下記などをご覧ください。(記載されている内容については回答しませんので、よくお読み下さい)

お問合せに必要な情報

以下をメールに明記の上、送信して下さい。

必須
  • 件名
  • お問い合わせの内容(お問い合わせの制度名や研修会名称など)
  • 氏名(フルネーム)と、氏名フリガナ
  • 薬剤師名簿登録番号
任意

・郵便番号と住所(※勤務先の場合はその名称まで含めて記載してください)

※注意

当研修センターからの回答に対して、更にお問い合わせをされる際には、それまでのやりとりが含まれる形での送信をお願いいたします。

お問い合せについて

  • お問い合わせの前に、「認定手続き等の電子化(お知らせ)」、「よくある質問」をご覧ください。
    多く寄せられるご質問と回答も掲載しています。 (記載されている内容については回答しませんので、よくお読み下さい)

 

  • お問い合わせは、メールで24時間受け付けておりますが、返信対応は業務時間内に対応させていただきます。

(業務時間:月曜~金曜日 9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始を除く))

 

  • 土・日・祝祭日の前後や、お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。
  •  

  • 当財団からの返信メールが届かないなどの場合は、次の原因が考えられます。
    ・「認定手続き等の電子化(お知らせ)」、 「よくある質問」に記載されている。

    (記載されている内容については回答しませんので、よくお読み下さい)


    ・ 携帯電話のメールアドレスを利用してる場合。

    docomo、au、SoftBankなどの携帯キャリア各社のアドレスをご利用の際、セキュリティ設定等により受信拒否設定がされている場合(※パソコンからのメールの受信を拒否(ケータイ/PHSからのみ受信設定など)は当財団からのメールが正しく届かないことがあります。
    以下のドメインからのメールを受信できるよう受信リストの設定をお願い申し上げます。
        受信許可ドメイン :  @jpec.or.jp
    設定方法はご契約キャリアによって異なります。詳しくは各社のヘルプページ・サポートをご参照ください。


    ・その他の原因。

    ご使用の端末/メールシステムのフォルダ設定により「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合や、空き容量が不足している際は受信できない場合がございます。

     迷惑メールフォルダに返信メールが届いてない場合は、「受信許可リストへのドメイン追加」「端末/メールシステムの空き容量」「ご使用のメールアドレス」をお確かめの上、再度お問い合わせください。


    万が一、上記の各原因を解消したにも関わらず、回答メールが届かない場合は、大変恐れ入りますが再度お問い合わせいただけますと幸いです。
     なお、お問い合わせ内容によっては、回答までお時間をいただく場合や、個別にご回答いたしかねる場合もございますので、ご了承ください。

 

  • お問い合わせ内容によっては、Eメールではなくお電話でご連絡する場合もございますのでご了承ください。

 

【注意】

問い合わせの際、お名前、及び薬剤師名簿登録番号の記載がないメールが多発しております。
メール内にフルネーム、及び薬剤師名簿登録番号のご入力をお願い致します。
なお、お問い合わせ内容によっては、お名前や生年月日、及び薬剤師名簿登録番号や薬剤師免許証の写しなどの連絡をいただいてからご返答するようにしておりますので、その旨、ご了承くださいますようお願い申し上げます。