研修認定薬剤師制度に関するお問い合わせは、AIチャットボットをご利用ください。
(24時間自動応答できるAIチャットボットを試験運用中)
【注意】
お問い合わせに対する返信は、当財団の3業日以内(土曜・日曜・祝日と年末年始などを除く)を目安に、順次メールで返信させていただきます。
お問い合わせの内容によりましては、さらにお日にちをいただく場合がございます。予めご了承ください。
お問い合せは、お問い合わせ内容により、下記のメールアドレス宛にお願いします。
まことに申し訳ありませんが、電話でのご質問などは受け付けておりません。
1.薬剤師研修・認定電子システム(PECS)関係事項:
2.健康サポート薬局研修修了証関係事項:
3.その他:
※お問い合わせの前に、下記などをご覧ください。(記載されている内容については回答しませんので、よくお読み下さい)
以下をメールに明記の上、送信して下さい。
・郵便番号と住所(※勤務先の場合はその名称まで含めて記載してください)
当研修センターからの回答に対して、更にお問い合わせをされる際には、それまでのやりとりが含まれる形での送信をお願いいたします。
(業務時間:月曜~金曜日 9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始を除く))
(記載されている内容については回答しませんので、よくお読み下さい)
docomo、au、SoftBankなどの携帯キャリア各社のアドレスをご利用の際、セキュリティ設定等により受信拒否設定がされている場合(※パソコンからのメールの受信を拒否(ケータイ/PHSからのみ受信設定など)は当財団からのメールが正しく届かないことがあります。
以下のドメインからのメールを受信できるよう受信リストの設定をお願い申し上げます。
受信許可ドメイン : @jpec.or.jp
設定方法はご契約キャリアによって異なります。詳しくは各社のヘルプページ・サポートをご参照ください。
ご使用の端末/メールシステムのフォルダ設定により「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合や、空き容量が不足している際は受信できない場合がございます。
迷惑メールフォルダに返信メールが届いてない場合は、「受信許可リストへのドメイン追加」「端末/メールシステムの空き容量」「ご使用のメールアドレス」をお確かめの上、再度お問い合わせください。
【注意】
問い合わせの際、お名前、及び薬剤師名簿登録番号の記載がないメールが多発しております。
メール内にフルネーム、及び薬剤師名簿登録番号のご入力をお願い致します。
なお、お問い合わせ内容によっては、お名前や生年月日、及び薬剤師名簿登録番号や薬剤師免許証の写しなどの連絡をいただいてからご返答するようにしておりますので、その旨、ご了承くださいますようお願い申し上げます。