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薬剤師研修支援システム

【注意】

「PECS(薬剤師研修・認定電子システム)」と「薬剤師研修支援システム」は、全く別のシステムとなります。

 なお、薬剤師研修支援システムは、令和4年3月28日をもちまして、サービスを終了いたしました。

 

PECS(薬剤師研修・認定電子システム)のお問い合せ

PECS(薬剤師研修・認定電子システム)お問い合せ専用メールアドレス

PECS(薬剤師研修・認定電子システム)に関するお問い合せにつきましては、下記専用メールアドレス宛にお願いします。
電話でのご質問などは受け付けておりません。
(下記のメールアドレスをクリックすると、今お使いのパソコンのメーラーが起動しますので、そちらから送信してください。)


(迷惑メール防止対策として、画像で表示しています。)

【注意】

メールアドレスをクリックしてもメーラーが起動しない場合(javaScriptがoffの場合)は、クリックでメールを送ることはできません。上記メールアドレスを入力し、送信してください。

お問い合せの前に

 

  • 【お問合わせの際に必要です】

お問い合わせには、氏名・フリガナを明記の上、送信して下さい。

 

お問合せに必要な情報

以下をメールに明記の上、送信して下さい。

必須
  • 件名
  • お問い合わせの内容
  • 氏名(フルネーム)と、氏名フリガナ
任意

・薬剤師名簿登録番号
・薬剤師免許証の写し
・郵便番号と住所(※勤務先の場合はその名称まで含めて記載してください)
・電話番号(※市外局番から、日中確実に連絡が取れる番号)

 

【注意】

お問い合わせの前に、「よくある質問」及び、「認定手続き等の電子化(お知らせ)」をご覧ください。「概要」、「PECS登録方法」、「質問及び回答」、その他、記載している事項は返信いたしませんので、ご了知ください。

 

お問い合せについて

  • お問い合わせの前に、「認定手続き等の電子化(お知らせ)」、「よくある質問」をご覧ください。
    多く寄せられるご質問と回答も掲載しています。 (記載されている内容については回答しませんので、よくお読み下さい)

 

  • お問い合わせは、メールで24時間受け付けておりますが、返信対応は業務時間内に対応させていただきます。

(業務時間:月曜~金曜日 9:30~17:30(土・日・祝日・年末年始を除く))

 

  • 土・日・祝祭日の前後や、お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。
  •  

  • 当財団からの返信メールが届かないなどの場合は、次の原因が考えられます。
    ・「認定手続き等の電子化(お知らせ)」、 「よくある質問」に記載されている。

    (記載されている内容については回答しませんので、よくお読み下さい)


    ・ 携帯電話のメールアドレスを利用してる場合。

    docomo、au、SoftBankなどの携帯キャリア各社のアドレスをご利用の際、セキュリティ設定等により受信拒否設定がされている場合(※パソコンからのメールの受信を拒否(ケータイ/PHSからのみ受信設定など)は当財団からのメールが正しく届かないことがあります。
    以下のドメインからのメールを受信できるよう受信リストの設定をお願い申し上げます。
        受信許可ドメイン :  @jpec.or.jp
    設定方法はご契約キャリアによって異なります。詳しくは各社のヘルプページ・サポートをご参照ください。


    ・その他の原因。

    ご使用の端末/メールシステムのフォルダ設定により「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合や、空き容量が不足している際は受信できない場合がございます。

     迷惑メールフォルダに返信メールが届いてない場合は、「受信許可リストへのドメイン追加」「端末/メールシステムの空き容量」「ご使用のメールアドレス」をお確かめの上、再度お問い合わせください。


    万が一、上記の各原因を解消したにも関わらず、回答メールが届かない場合は、大変恐れ入りますが再度お問い合わせいただけますと幸いです。
     なお、お問い合わせ内容によっては、回答までお時間をいただく場合や、個別にご回答いたしかねる場合もございますので、ご了承ください。

 

【注意】

問い合わせの際、お名前の記載がないメールが多発しております。
メール内にフルネームのご入力をお願い致します。
なお、お問い合わせ内容によっては、お名前や生年月日及び薬剤師名簿登録番号、薬剤師免許証の写しなどの連絡をいただいてからご返答するようにしておりますので、その旨、ご了承くださいますようお願い申し上げます。