戻る

薬剤師研修支援システム

 

「薬剤師の臨床判断と一般用医薬品適正使用研修会(第4回)」開催案内

主催: 公益財団法人 日本薬剤師研修センター
          公益社団法人 日本薬剤師会

これまでに頭痛、腹痛、腰痛について学びましたが、今年度は発疹を訴える来局者のトリアージについてワークショップ型で学びます。
※お申込は当センターホームページ上の「薬剤師研修支援システム」より行っていただきます。

開催日時等

東京

開催日時

平成27年10月25日(日) 12:00~16:15(若干の変動の可能性あり)

場所(予定)

北里大学薬学部 1号館2階(東京都港区白金5丁目9-1)例年と会場が異なります。ご注意ください。

定員

26名程度(その他、日本薬剤師会関係者が110名程度参加予定)

申込締切日

10/13(火)※ただし、定員に達し次第締め切ります。

講師並びに演題(予定)

臨床判断と薬剤師~症候学とトリアージを学ぼう(発疹編)~

昭和大学薬学部教授 木内祐二 氏

単位

研修認定薬剤師制度 2単位認定

受講料(当日配布資料代込)

  • 5500円(資料のみの頒布は行いません)

申込開始日

平成27年8月25日(火)

☆ 定員に達しているか否かに拘わらず、当日受付はいたしません。

申込手順

研修会受講申手順は下記のとおりです。(ご参照ください)

研修会受講申込手順

上記の申込手順を参照しながら「薬剤師研修支援システム」よりお申込下さい。
なお、薬剤師研修支援システムを初めてご利用になられる方は、以下の「新規(個人情報)登録の方法」を参照しながら薬剤師研修支援システムにご自身の情報を登録(本登録まで完了)した後、上記手順によりお申込み下さい。

 

 

【注意】

薬剤師研修支援システム以外でのお申込みはお受け致しません。また、申込状況如何を問わず、当日受付は行いません。ご了承下さい。

 

注意(必ずご確認ください)

受講票について

「薬剤師研修支援システム」での申込完了後(受講料のお支払まで完了した後)にご登録のメールアドレス宛に届く「研修会受講申込を受け付けました」というメールが受講票になります。研修会当日はそのメールを印刷して必ずご持参ください。

領収書について

当センターからの「領収書」は発行しておりません。受講料のお支払い方法により以下の通りの対応となります。

・クレジットカード決済・ペイジー決済の場合:お振込みいただいた金融機関のご利用明細をもって領収書と代えさせていただいております。

・コンビニ決済の場合:お支払い時にコンビニで発行される領収書が正規の領収書となります。

会場について

・駐車場はございません。公共交通機関をご利用下さい。

・研修会の写真・ビデオ撮影、録音は厳禁です。

収録について

本研修会を各地で開催いただくためにDVD化する予定でおり、当日はそのために研修会の模様を収録致します。また、出版社等の取材も入る可能性があります。これらについては予めご了承ください。

キャンセルについて

一旦お申込みされた後(受講料お支払後)のキャンセルはお受け致しかねますので、ご了承ください。

修了証および受講シールについて

研修会終了後1週間以内(平成27年11月1日まで)に、薬剤師研修支援システムのご自身のページより修了報告を行っていただくことによって修了証を印刷することができます(修了報告の手順は下記参照)。この際に入力が必要となる「修了パスワード」は、研修会当日に配布される「参加証明書」に記載されます。また、この修了報告によって受講単位も印刷できるようになります(薬剤師のみ)。